2023-01-01から1年間の記事一覧

恥ずかしいツイート

「今日自殺する」とツイートして数十分で何件かのいいねがつきました。その数十分間に死に方ややり残したことについて考えていました。 死に方は、こだわりないしこの窓から飛び降りればいいと思いました。やり残したことは、特にありませんでした。あとは、…

鯨を殺し人間を産む

お盆に有給休暇を取りました。今新潟にいます。桃、スイカ、とうもろこし、枝豆、ママが勝手に持ってきてくれます。食べたり、ネコをなでたり、ゲームしたり、寝たりして過ごします。 昨日は、ばあちゃんの家に行きました。ばあちゃんは前よりも耳が遠くなっ…

友だちになってください

今日あそぼって連絡して、数時間後にいいよって返事がくる。 待ち合わせ場所で待ち合わせ時間は過ぎてるけどまだ来ていない。ちょっと遅れるってメッセージが来る。いい感じのお店を探して待つ。その子はキラキラのメイクして、フリフリのワンピースでピンク…

新卒研修

もう6月か。4月に入社して研修も終わりました。今はOJTらしいですが、普通にお仕事をしています。 私の会社は新卒やエンジニアに限らずみんな出社が自由です。研修中は出社するようにしてましたが、もうずっとお家に引きこもっています。朝会もなくてお昼の…

大学卒業

卒業研究発表会を終え、卒業論文を提出し、研究試料とデータの整理を終わらせて、卒業証明書を発行しました。卒業式は出ないので卒業証書は郵送してもらいます。4年間の大学生活を軽くまとめよう。 入学、一人暮らしに慣れず、物理も分からず、唯一誘われた…