2022-01-01から1年間の記事一覧

お笑いライブ

新宿ルミネにお笑いライブを見に行きました。友達に前日の夜中に誘われて、大学の年末閉鎖前最終日でしたが、行きました。雑に扱われるのが好きなので、このように急に誘われると嬉しいです。(みなさんも気軽に雑に誘ってください。)彼女からは約2年ぶりの連…

話を聞いてもらえる

卒業研究をはじめました。大学生活も残り数ヶ月で、あと少しの辛抱です。4年間も勉強して、物理のこと、なんにも分からなかった。自分は頭が良くないと分かっただけ良かったです。 弟も似たような分野の専攻なので、扱う数式もほぼ同じです。前に実家に帰っ…

選ばない方の未来

私は選択をしたことがありません。物心つく前から続けていた習い事も辞め時が分からず親に言われて辞めたし、高校も近所だからという理由で進学したし、大学も指定校で1番いい学校を選びました。就活も例外でなく、就活サイトのおすすめ順に上から受けて上手…

目の前でお金を落とされる

弟がお年玉袋を拾ってきたことがありました。塾の帰りに雪の上に落ちていたそうです。お年玉を拾ったんだけど、せっかく貰ったのに落とした子可哀想だねって言っていました。弟は哀れみながら喜んでいました。 選択肢としては、1.拾う、2.交番に届ける、3.見…

23卒エンジニア就活編

人事:あなたはどこの会社に行くにしても、もっと努力する必要があると思います。 私:どれだけやったら頑張ったって言えますか? 人事:逆にどれだけのものを作れたら頑張ったって思いますか?この会社はモノづくりの会社で、あなたみたいに自信をもって自…

年末年始編

年末年始にしたこと ・最後のプレゼン 大学の授業がやっと終わりました!もう春まで学校ありません。春からは研究室に入ります。小学一年生の頃から私を縛り付けてきた定期テストから解放されました。 ・親知らずを抜いた 私の親知らずは真横に生えていて、…