嘘ブログ

朝起きたら外には雪が積もっていました。夜に燃やした豆炭は冷めてしまっていて、新しい豆炭でアンカを作るために外に出ました。豆炭アンカは湯たんぽの石炭版のようなもので、朝作れば昼時まで暖かさが持続します。外は想像より寒くなく、雪の白が光を弾く…

恥ずかしいツイート

「今日自殺する」とツイートして数十分で何件かのいいねがつきました。その数十分間に死に方ややり残したことについて考えていました。 死に方は、こだわりないしこの窓から飛び降りればいいと思いました。やり残したことは、特にありませんでした。あとは、…

鯨を殺し人間を産む

お盆に有給休暇を取りました。今新潟にいます。桃、スイカ、とうもろこし、枝豆、ママが勝手に持ってきてくれます。食べたり、ネコをなでたり、ゲームしたり、寝たりして過ごします。 昨日は、ばあちゃんの家に行きました。ばあちゃんは前よりも耳が遠くなっ…

友だちになってください

今日あそぼって連絡して、数時間後にいいよって返事がくる。 待ち合わせ場所で待ち合わせ時間は過ぎてるけどまだ来ていない。ちょっと遅れるってメッセージが来る。いい感じのお店を探して待つ。その子はキラキラのメイクして、フリフリのワンピースでピンク…

新卒研修

もう6月か。4月に入社して研修も終わりました。今はOJTらしいですが、普通にお仕事をしています。 私の会社は新卒やエンジニアに限らずみんな出社が自由です。研修中は出社するようにしてましたが、もうずっとお家に引きこもっています。朝会もなくてお昼の…

大学卒業

卒業研究発表会を終え、卒業論文を提出し、研究試料とデータの整理を終わらせて、卒業証明書を発行しました。卒業式は出ないので卒業証書は郵送してもらいます。4年間の大学生活を軽くまとめよう。 入学、一人暮らしに慣れず、物理も分からず、唯一誘われた…

お笑いライブ

新宿ルミネにお笑いライブを見に行きました。友達に前日の夜中に誘われて、大学の年末閉鎖前最終日でしたが、行きました。雑に扱われるのが好きなので、このように急に誘われると嬉しいです。(みなさんも気軽に雑に誘ってください。)彼女からは約2年ぶりの連…

話を聞いてもらえる

卒業研究をはじめました。大学生活も残り数ヶ月で、あと少しの辛抱です。4年間も勉強して、物理のこと、なんにも分からなかった。自分は頭が良くないと分かっただけ良かったです。 弟も似たような分野の専攻なので、扱う数式もほぼ同じです。前に実家に帰っ…

選ばない方の未来

私は選択をしたことがありません。物心つく前から続けていた習い事も辞め時が分からず親に言われて辞めたし、高校も近所だからという理由で進学したし、大学も指定校で1番いい学校を選びました。就活も例外でなく、就活サイトのおすすめ順に上から受けて上手…

目の前でお金を落とされる

弟がお年玉袋を拾ってきたことがありました。塾の帰りに雪の上に落ちていたそうです。お年玉を拾ったんだけど、せっかく貰ったのに落とした子可哀想だねって言っていました。弟は哀れみながら喜んでいました。 選択肢としては、1.拾う、2.交番に届ける、3.見…

23卒エンジニア就活編

人事:あなたはどこの会社に行くにしても、もっと努力する必要があると思います。 私:どれだけやったら頑張ったって言えますか? 人事:逆にどれだけのものを作れたら頑張ったって思いますか?この会社はモノづくりの会社で、あなたみたいに自信をもって自…

年末年始編

年末年始にしたこと ・最後のプレゼン 大学の授業がやっと終わりました!もう春まで学校ありません。春からは研究室に入ります。小学一年生の頃から私を縛り付けてきた定期テストから解放されました。 ・親知らずを抜いた 私の親知らずは真横に生えていて、…

性癖編

見た目は悪魔みたいな人が好き!フラフラしてて、ニヤニヤしてるようなイメージです。 あとは、何かをしたい気持ちを我慢してるのが好き!ダメなのにぃ…♡みたいな感じです。 中学生の時、卓球部の坊主頭の男の子に告白されたことがありました。いわゆるいじ…

ママとワクチン編

高校卒業するまでママのことは嫌いでした。理由は、朝から晩までずっと怒っているからです。ずっと怒っている理由は、分かっていませんでした。 ママが私によく言う言葉は、「ムカつくんだよ!」「クソ生意気な!」「出ていけ!」「死ね!」みたいな感じです…

家庭教師最終日編

家庭教師をクビになりました。薄々、もうダメかもね、とは思っていました。 高校一年生の姉と中学三年生の弟を教えていました。お姉ちゃんの方は、春に志望校合格しましたが、学校を休みがちになっているそうです。明るくハキハキした性格で、生徒会に立候補…

期末テスト編

9月にある期末テストにむけて勉強しないといけません。今年度も授業形態はオンラインがメインだったので学校にほとんど行くこともなく、授業はzoomで配信されるものを見るだけでした。10:30の授業には10:30に起きれば間に合うので、布団の中で受講していまし…

簡単なクイズ編

大学で健康診断があり、1年ぶりに大勢の大学生を見ました。誰にも話しかけず、かけられず、ただ列に並んで身体を測定されました。大学生がこわいという感情も久しぶりでなかなかキツい時間でした。みんな友だちと楽しそうにしてるだけなのに、なんでこんなに…

家庭教師編

家庭教師は詐欺師です。家庭教師になってから一年以上経ちます。わたしが担当するのは中学三年生の女の子と二年生の男の子の姉弟です。週2、3回訪問し、2時間勉強を教えています。指導料は指導後に毎回に手渡してもらいます。中国人のお母さんと、背の低いお…

キャバ嬢編

年末に東京から新潟に帰ってきました。9月頃にも帰っていたので久しぶりの帰省という訳ではないです。お母さんは相変わらず陰謀論を信じてるみたいですが、前ほどの過激さはなくなっていました。お母さんは自称精神年齢14才なのですが、わたしは10才くらいだ…

手のシワ編

ブログに書くような出来事が起こらないのでふんわりとした内容になると思いますが、ブログ書きたくなったので書きます。 生活している上で誰かと関わるとその人に指摘したいと思うことがあると思います。何らかのミスや直してほしいこと、やめてほしいことを…

お母さん編

友だちがいません。自分から人に話しかけられないこと、仲良くなってもやり取りがない期間があると関係をリセットしてしまうこと、などが原因だと思います。友だちがいない人は大抵そうだと思います。 わたしの友だちがいないレベルは、普通くらいだと思いま…

家庭教師初日編

入学式以来にスーツを着ました。スーツを着る必要はなかったと思いますが、わたしはスーツが似合うので着たかったです。家庭教師先のお家に行くには、普段あまり利用しない電車を使う必要があるので、早めに出発しました。早すぎて予定時刻の1時間前に着いて…

後期中間テスト編

数日後テストがあります。先々週くらいから自分で勉強をしていましたが、まったく問題を解けるようになる気配がないので、教えてもらうことにしました。渋谷編の男の子です。 あまりのできなさに少しイライラさせてしまいした。わたしは、どうしようもないな…

エッチな自撮り編

小学生のとき、好きだった女の子がいました。その子は可愛くて、何かを分かっている感じがしてました。小学5、6年のとき同じクラスで、毎日いっしょに登下校してました。朝は、その子のおうちまでむかえに行って、放課後は、送りにいきました。その子は絶対…

渋谷(前)編

わたしは理系の大学なので週に一回、実験の日があります。2週間かけてひとつの実験を行い、レポートを提出します。実験の単位を落とすとその時点で留年が確定するので、いつもレポートに追われています。 わたしは頭が悪いので、まったく理解できてない状態…

ディズニーランド編

学校のこととか体調のこととか疲れてきて、いろいろ解決策を考えました。学校はがんばるしかありませんが、体調についてはちゃんと病院や検査に行くことにしました。 お母さんの遺伝的に体が頑丈に産まれたこともありますが、あまり無理をしたことがないので…

自惚れ編

以前のブログで書いていましたが、お母さんやおばあちゃんをすこし見下して育ちました。学校では、自分は周りの生徒とは違うとも思ってました。自分をわかる人なんていないって思ってました。 いやな子供だったのですが、ニコニコしていたので可愛がられるこ…

煙草編

煙草をはじめたのは6月ころです。きっかけは2ヶ月間付き合っていた彼氏が電子タバコを買ったことです。その人は典型的なイキリ大学生でした。自分のことをヤニカスと呼び、煙草を吸いに行く時も、ヤニ吸いに行こうぜって言ってました。結局、最後までその人…

パパ活編

夏休み終わりごろに東京でパパ活をしました。お金に困っているわけではないので、興味があってやってみました。 会う前はふつうに不安で、中学の時の同級生の女の子にどんな感じなのか聞いておきました。わたしは小中高と友だちが多い方ではないですが、そう…

児島くん編

児島くんとはわたしの高校のクラスメイトです。当時たまにわたしのツイートに登場してました。見た目は背が高くてガリガリです。いまもそうなのかわかりません。 クラスメイトからゴミを投げられてたりお金を取られたりしてました。いじめられていたのですが…