お笑いライブ

新宿ルミネにお笑いライブを見に行きました。友達に前日の夜中に誘われて、大学の年末閉鎖前最終日でしたが、行きました。雑に扱われるのが好きなので、このように急に誘われると嬉しいです。(みなさんも気軽に雑に誘ってください。)彼女からは約2年ぶりの連絡だったので、それも嬉しくて即答でした。

行くって返事した後に、自分が笑ったことがないことに気付き、うまく笑えなかったら誘ってくれた子に申し訳ないと不安になりました。完全にお笑い初心者で、M-1グランプリも見ていないし、そもそも家にテレビがないためバラエティ番組も見ません。父がお笑い嫌いで普段からほぼ笑わないので、私にも笑う才能ないかもと思ったりして。高校生のとき1番仲良しの友達に、なんかのタイミングで笑った時に、そんなに笑ってるの初めて見たって言われたことをショックな思い出として覚えています。その時も無理やり笑っていたような気がしてきます。

お笑い初心者と言いつつ、お笑いライブは行ったことがあり、ルミネtheよしもとに行くのは人生で2回目でした。小さい頃には母と新喜劇を見に行ったこともあるし、新潟で"流れ星"の単独ライブにも行ったこともあります。全部思ったより面白くなかった印象で、今回かなり緊張していたわけです。

前売り券は3,000円、当日券は3,500円でした。友達は前売り券で私は当日現地で購入し、席が離れていたのが少しほっとしました。出演は、おかずクラブ霜降り明星、マジカルラブリー、コロコロチキチキペッパーズ…。名前は知っているけど、みんなネタは見たことなかったです。そして幕開け…

流れは、先ほど挙げた有名な芸人が先で、初めて聞く名前の芸人が後でした。最後に向かって盛り上げていく意味で、逆かな?と思っていたのですが、違いました。実際、最後の方はつまらないし疲れてきていたので早く終わらないかなと思ってしまいました。また、有名な芸人さん達はみんな漫才でしたが、初めて聞く名前の芸人さん達はコントが多かったです。漫才では、"こんなゲーム思いついたんだけど、一緒にやろうよ"みたいな感じで、ゲームをするネタが多かったです。

面白かったです!行ってよかった!特にコロコロチキチキペッパーズが好きでした。ナダルがキモすぎて良かったです。喋り方が面白い。他の芸人の悪口とか言っちゃってて最低で面白かった!しっかり笑えました、さすがプロです。おかずクラブもそうでしたが、自虐っぽいネタが好きなのかもしれない。私も最悪なことを笑いに変える力が欲しい。

最後の芸人さんだけが何にも面白くなかったです。ベテランの芸人で、すべってる空気感も苦しくて途中退室したいくらいでした。昔はウケてたかもしれないけど、もういいよそういうのって感じのネタばかりでした。アホな奴、失礼な奴では、もう笑ってもらえない、今は賢くて優しい奴が評価されている。

まあ、私が1番キモくて最低でアホで失礼でつまんないんですけどね。エヘへへへ。もうええわ。どうもありがとうございました〜