年末年始編

年末年始にしたこと

・最後のプレゼン

大学の授業がやっと終わりました!もう春まで学校ありません。春からは研究室に入ります。小学一年生の頃から私を縛り付けてきた定期テストから解放されました。

 

・親知らずを抜いた

私の親知らずは真横に生えていて、お医者さんに抜いた方がいいと言われました。ハンマーやドリルで口の中を殴られて麻酔してても痛かったです!根っこの部分が鉤状に曲がっていて中々抜けず、30分くらい口を開けていて顎が外れそうでした。抜いたあとも1週間以上痛みが続き、夜中に痛みで起きてしまうほどでした。

 

・新しい会社の飲み会

未経験でエンジニアとしてインターンさせてもらっていた会社を辞めました。とてもいい会社でしたが社員数が30人程度で、私の上長は社長だけでした。分からないところを質問すると「あ〜…簡単なことなんですけどね〜」的なことを言われキツかったです。新しいインターン先の会社は2000人以上の社員がいるので、そんなことはないはずです。顔合わせが年末の飲み会で緊張しました。ゲームの会社だからか本物のオタクさんがいっぱいいました。

 

・面接

就活で10社くらい面談をしました。会社なんてどこでもいいと思っていましたが面談を重ね、私が選ぶ側であるということが分かりました。貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。私は無能だけど、絶対に楽でお給料が高い会社に入るぞ!面接なんかで私の良さが分かってたまるか!でも私の良さってなんですか…

 

・親友の彼氏

高校生の頃の友達とその子の新しい彼氏と飲みに行きました。いままでの彼氏よりも良さそうです。お似合いで幸せそうでした。彼氏の方が春から東京の会社に就職するらしく、東京と新潟の遠距離恋愛になるそうです。どうか私の親友を大切に幸せにしてほしいです。

 

・トナカイの肉

クリスマスランチに北欧料理を食べました。3週間前くらいに予約して楽しみにしていました。忘れないように1品ずつ写真を撮りました。どれもとても美味しくて、フルーツのワインとも相性が良かったです。全体的にふんわりした味、優しくなる味、そんな感じでした。メインのトナカイの肉は特に癖があるわけではなく、牛肉っぽかったです。夜は大きいケーキを切らずに食べました。

 

JOJO

面白いですね!1部から4部の途中まで見ました。スタープラチナがオゥラ!って言いながら殴るのが面白くて毎回笑います。

 

・すんドめ

岡田和人先生の漫画です。ちょいエロ漫画が急に読みたくなって、Twitterでみんなのおすすめを教えてもらいました。すんドめはU-NEXTで1巻無料だったので読んだのですが、マジで良くて、もう1巻買いました。そして気づいたら全巻セットを買っていました。主人公の少年が変態でキモくて可愛くて大好きです。ヒロインの女の子もめちゃ可愛いです。この子になりたいので今年はダイエットしようと思います。

 

・児島くん

高校の頃の担任の先生と新潟のホテルでランチをしました。元クラスメイトの話題になり、児島くんを思い出しました。児島くんは元気ですか?昨年の夏頃、先生に児島くんのお母さんから「自殺したって噂があるようですが、生きています」と連絡がきたそうです。生きていてくれて良かったと思いました。児島くんって本当に自殺しそうな感じだったなと思って懐かしくなりました。

 

・家族でカラオケ、桃鉄

ママと弟とSwitchで遊びました。楽しかった!桃鉄は何回やっても私が1位でした。やたら運が良いと思います。

 

・親戚の集まり

2年振りくらいに親戚に会いました。13人集まりました。私が一番年上の子供で、一番下の子は小学五年生です。みんな大きくなってしまった。大学生なのでお年玉はもらえませんでした。

 

・呪術廻戦0

呪術廻戦の映画を観ました。弟といとこと3人で観てきました。面白かったです!おまけとして漫画をもらえて嬉しかったです。