渋谷(前)編

わたしは理系の大学なので週に一回、実験の日があります。2週間かけてひとつの実験を行い、レポートを提出します。実験の単位を落とすとその時点で留年が確定するので、いつもレポートに追われています。

わたしは頭が悪いので、まったく理解できてない状態で毎回実験をしています。レポートは、コピーやデータの共有がバレた時点で、その学期のすべての単位が没収されてしまいます。なので、普通、自分のレポートは人に見られないようにします。しかしわたしは自分でレポートが書けるわけがないので、サポートの大学院生(内緒で)か、優しい男の子を利用するしかありません。

今回は、以前のブログのプール編で書いた男の子が助けてくれました。暇だからって言ってました。わたしが分かるように説明もしてくれました。優しすぎます。レポートを完成させたあと、お昼ごはんをご馳走したかったのですが、断られてしまいました。わたしがバイトしてないのを知ってるからかな。11月からの家庭教師のバイトがんばって恩返ししたいです。

わたしは大学の目の前に住んでいるのですが、その日、渋谷のクリニックに検査にいく予定で、一緒に電車に乗りました。検査に行くことは、恥ずかしくて言えなかったです。原宿にショッピングに行くって嘘をつきました。暇アピールをするので、じゃあ一緒に行こうって誘いました。

ちょうど、わたしが好きなお店でポップアップショップが開催されていたので、そこに行きたいって言って、行きました。検査の予定で、ほんとうに買う予定はなかったのですが、イヌがウンコしてる刺繍のキャップを買ってしまいました。わたしも可愛いと思って手に取ったのですが、似合うって言われたので買ってしまいました。意味が分からないと思いますが、気になる方は「ダルメシアン うんち BBキャップ」で検索してみてください。